横浜演劇鑑賞協会 Back Mail
掲示板 観劇の広場

皆さんの書き込みをお待ちしています。
どんどん書き込んで下さいね。


演劇情報はこちらの掲示板にお願いします。>>

タイトル
なまえ
e-mail
あなたのHP(あれば)
メッセージ
Pass: Cookie:

私のお勧めの公演『いのちの花』
さとう| -| -[2017/08/19/16:32]
私のお勧めの公演『いのちの花』

今、観て来ました。
青森の農業高校の女子高生5人が、命について学び・知り、そして考え、実行した。成長の記録です。
良い原作と銅鑼の出演者らによる、感動の作品でした。

一人でも多くの人に観て貰いたい作品です。

劇団銅鑼創立45周年記念公演第2弾 No.50
『いのちの花』ーもしも、ぼくらにコトバがあったらー
 
原作:向井愛実 著「いのちの花」(株式会社WAVE出版刊)/瀧 晴己 著「世界でいちばんかなしい花 それは青森の女子高生たちがペット殺処分ゼロを目指して咲かせた花」(ギャンビット刊)

脚本:畑澤聖悟 演出:齊藤理恵子
8月17日(木)〜27日(日)
▷会場:銅鑼アトリエ  ▷公演スケジュール&チケット

Link

6/16-18 劇団かに座第114回公演「空(ソラ)の定義」
| Mail| -[2017/06/12/12:08]
1950年(昭和25年)3月12日に、横浜市内十数校の高等学校演劇部の卒業生を中心に「神奈川県学生OB演劇研究会”かに座”」として発足した『劇団かに座』は、今回第114回公演「空(ソラ)の定義」を、横浜市神奈川区民文化センター・かなっくホール で公演するそうです。

作者は、グリングで沢山の作・演出をし、文学座には『エスペラント〜教師たちの修学旅行の夜』(2006年)や『近未来能 天鼓』(2014年)など、多くの劇団に書き下ろしたりして活躍している青木豪さん。
今回の作は、2008年に俳優座プロデュースに書かれた作品を、さあ、かに座がどの様な作品に仕上げるか(^_^)楽しみです。

チケットは、横浜観劇鑑賞協会でも扱っていましたが、一度、連絡してご確認下さい。

演劇ユニットコトブキプラネット第二回公演・演劇集団円プラスワン企画「雨と猫といくつかの嘘」
さとう| -| -[2017/06/10/15:20]
演劇ユニットコトブキプラネット第二回公演・演劇集団円プラスワン企画「雨と猫といくつかの嘘」

円の38期のメンバーで立ち上げた演劇ユニットコトブキプラネットと演劇集団円プラスワン企画がコラボ(支援)して行われている公演(吉田小夏/作、山下悟/演出)。初日に観に行きました。
青組の吉田小夏さんの作品らしい優しい雰囲気が良く出ていました。お勧めです。
会場は西荻窪の遊空間がざびぃ。11日までなので、お見逃しなく。

文学座アトリエの会「 青べか物語 」
さとう| -| -[2017/05/21/12:05]
金曜日に、観て来ました。

女優陣が大活躍!
とてもお洒落で、楽しい作品になっていました。

お時間があれば、お勧めです。

--------------------------------

文学座創立80周年記念

文学座5月アトリエの会

「 青べか物語 」

原作:山本周五郎
脚色:戌井昭人
演出:所 奏

日程:2017年5月12日→26日
会場:信濃町文学座アトリエ
--------------------------------

文学座有志による自主企画公演「怪人二十面相」
さとう| -| -[2017/03/21/22:20]
文学座有志による自主企画公演「怪人二十面相」

先日、第24回読売演劇大賞・女優賞部門の優秀賞を獲得した山本郁子さん(横浜には『くにこ』のお母さん役などで活躍してくれました)ら、文学座の皆さんの自主企画公演が新宿・田原町(又は四谷三丁目)が最寄り駅の文学座アトリエで始まります。

お子さんやお孫さんらと、いえいえ、私のように大人だけでも、楽しめそうな作品みたいです。
如何ですか?

文学座創立80周年関連企画 文学座有志による自主企画公演
 
キッズシアター〜ボクとキミの秘密基地〜 vol.1
「怪人二十面相」対象年齢:小学生 上演時間:60分
作/江戸川乱歩 脚色/斉藤祐一 演出/所 奏
 
[出演]/大滝寛 山本郁子 沢田冬樹 亀田佳明 斉藤祐一 西岡野人 上川路啓志 山森大輔  鈴木亜希子 吉野実紗 高柳絢子 相川春樹
[振付] 木皮 成 [衣裳] 中村洋一 [チラシ絵] 石井強司 [美術] 乗峯雅寛 [舞台監督] 所 奏 [照明] 阪口美和 [企画] 鈴木亜希子[主催] キッズシアター ~ボクとキミの秘密基地〜
 
[公演日時] 2017年3月23日(木)~26日(日)(開場時間は開演の30分前) 
23日(木) 19:00★おとな向けシークレットライブ
24日(金) 14:00  
24日(金) 19:00★おとな向けシークレットライブ
25日(土) 11:00
25日(土) 14:00★こども向けアフターイベント
26日(日) 11:00
26日(日) 14:00★こども向けアフターイベント
 
[チケット]全席自由 税込価格
・小学生以下 500円
・中学生 1000円
・学生(高校生以上) 2000円
・大人一般 2500円
・親子ペア割 (親御様のチケットを500円割引)
※お詫びと訂正
高校生価格がチラシと違う価格で記載されていました
❌中高生1000円 ⭕学生(高校生以上)2000円
ブログをご覧になられているお客様には大変失礼致しました
 
[キッズシアターメール予約 ](2/6(月)より先行受付開始)
kidstheater.kimiboku@gmail.com

1 お名前 2 ご希望の日にち 3 券種と枚数 4 小学生以下の場合お子様の年齢 5 お電話番号 以上を明記のうえお送りください
こちらからの返信をもちまして予約完了とさせていただきます 
1日経っても返信がない場合は、恐れ入りますがドメイン gmail.com を指定受信設定して頂くか、08036708291までお電話ください。
 
[文学座受付] (2/21火11時より受付開始) 
03(3351)7265(11:00~17:30 日・祝除く)
 
<キッズシアター問い合わせ> 
電話:080-3670-8291 

メール:kidstheater.kimiboku@gmail.com 
Facebook:Link
*親子ペア割チケットのご予約はキッズシアターメール予約でのみ、お取り扱いさせていただきます。 
*当日のご入場は受付順です 
*イベントは20分~30分程度で終了します
ご不明な点はキッズシアターまでお問い合わせください
 

文学座本公演「越前竹人形」
さとう| -| -[2016/10/31/17:31]
11月3日まで公演中の文学座本公演「越前竹人形」(紀伊國屋ホール)を観ましたが、いい作品になっていました。
「くにこ」で横浜にも来てくれました山本郁子さんに助川さん、原さんなどみんなが幻想的であり、しっかりした演技に、落ち着いて舞台を楽しめました。
もし、お時間があれば、お勧めです。

今泉舞さん、もうひと情報(^-^)/
さとう| -| -[2016/10/07/21:54]
2015年11月の例会で「地を渡る舟」で新人女中役を熱演していました『てがみ座』の今泉舞さんが、『てがみ座』を退座して、新しく歩き始めました。

今度は、10月7日金曜22時、NHKドラマ10『運命に、似た恋』3話
Link
に出演します。

もう直ぐです(笑)

良かったら、見て下さいね。

今泉舞さん、ツチプロ第9回本公演『青』
さとう| -| -[2016/10/05/12:25]
2015年11月の例会で「地を渡る舟」で新人女中役を熱演していました『てがみ座』の今泉舞さんが、『てがみ座』を退座して、新しく歩き始めました。
その1つ、ツチプロ第9回本公演『青』(2016年9月21日〜10月2日)に出演していたのを観て来ました。

娘役などが多かった今泉さんが、殺された兄の復讐でジャーナリストに扮して、ダイナマイトを持ってアジトに進入するといった役を熱演していました。

これからも、舞台や映像などでの活躍を期待したいと思います。

こまつ座「紙屋町さくらホテル」
さとう| -| -[2016/07/11/20:49]
先週末、こまつ座「紙屋町さくらホテル」を観て来ました。
新しいメンバーに、リフレッシュされてました。そして、改めて井上さんひさしさんの、良い作品だなーと思いました。
立川さん、石橋さん、松岡さん、松角さんらとお話も出来ました。
まだまだ、期間(2016年7月5日(火)〜24日(日))がありますので、宜しければ、新宿南口・紀伊國屋サザンシアターまで、観劇されてみたらいかがでしょう(^-^)/

コインロッカーへ
カニさん| -| -[2012/03/17/19:11]
ホール通路にバッグを置いている方へ
危ないので通路に荷物を置かないで!
青少年センターには、無料コインロッカーがあります。
100円は戻ります。

pass: